めぐり市inビッセ



7/20-7/24(11:00-19:00)
札幌市大通ビッセ一階で開催の「めぐり市」に出店します。
ぜひ遊びに来て下さい♪

にわのあさ市ありがとうございました!

日曜日のにわのあさ市、ご来場の皆さんありがとうございました!
途中どしゃ降りの悪天候でしたが、気持ち良い庭も楽しめ、とっても良かったです。
私はやっぱりイコロの森が大好きだーー!
来月は8/6開催です。po-to-boも出店します。
ぜひ遊びに来て下さい。





京都へ


そうだ、京都に行こう。
と思い立ち、行ってきました。
はるさんと小鳥さんに会いに行く旅。
2人の名前を聞いて懐かしいと思う方もいると思います♪


はるさんとはBICHON and pq でお洋服とアクセサリーの展示会をしました。
小鳥さんの「喫茶小鳥」にオリジナルの器を制作しました。


2人ともとっても大切な友人であり同士でもあります。初期の頃から支えてもらっていて、po-to-boにとってもなくてはならない存在です。
偶然にも時を同じく京都に引っ越したんだよね。

京都に遊びに行くね〜〜と言い続けて早何年?笑

別行程ですが、父が京都へ一人旅に行くと聞き、じゃあ同時期に行って父とも京都で一杯なんていうのも良いなぁと、いく事にしました。


私の今回の京都旅行は、はるさんの旦那さんであり親友よっくんにゴハンに連れてってもらって、小鳥さんと喫茶店でおしゃべりして、はるさんと赤ちゃんに癒されて、別行程で来ていた父と落ち合って一杯。
以上!!

京都へ来たのに観光ぽい事はしなかったけれど、大好きな人達に会えて、すごく幸せな旅でした。
みんな自分の軸をしっかり持って、自分の人生を力強く生きてるなぁって、とっても嬉しくなりました。

またゆっくり京都に行きたいな。
遠くではるさんと小鳥さんも頑張っているなと思いながら、私も頑張ります★

やきもの市ありがとうございました




暑い暑い二日間。
遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。
混雑時にはみなさんとゆっくりお話が出来ずに残念でしたが、みなさんとっても素敵な笑顔で、お買い物楽しんでくれて嬉しかったです。

また頑張ります♪

レースのお皿

編み物の得意なプチスタッフにレースを編んでもらって、新しい小皿も出来ました。
素材は磁器で透明感あって綺麗です。
やきもの市では4色展開します。
ぜひ優雅なティータイムのお供にいかがでしょうか。

自信をもって…♪

時々指摘される事もありますが、私、自分の作品についてあんまり謙遜しない方です。謙虚じゃなくてすみません。笑

そういう風に考えるようになったのはきっかけがあって…
かなり前ですが、私の友達の中でもピュア中のピュア!なピュアな子に、「いや〜〜私なんて全然だよ。」ってちょっと謙遜したら、今にも泣き出しそうな顔で「知子さんが全然なんて事ないです!そんな事言わないで下さい!」ってそれはもうピュアな目で言われたのですから。
その時、自分の作品をへりくだって話すのは、作品を買ってくださる皆様や、応援してくれる皆様にとって失礼なんだとハッとしました。

以来、作品を褒められた時などは「ありがとうございます!自信の品です!」と言えるようになりました。

さてさて、そんなわけで、イベント続きの7月、可愛いものたくさん作ってみなさんにお見せしますよ!お楽しみに!

みつあみマグ



みつあみの取っ手がついたマグ。
やきもの市で販売します★

もともと2色展開だったみつあみシリーズは色を一色だけにしようと思っていたのに、素材と釉薬を変えて試作したらあれもこれも可愛くて、結局4色に増えてしまった…

ぜひお好きな色を選んで下さいね!

色々・・いっぱい!

 

制作、制作の日々です。

今週末のやきもの市にむけての最後の窯焚き開始〜!

年に一回のお祭りなので楽しみです。

 

明日からは次のお仕事に向けて制作開始します。

色々なお楽しみが控えていますよ。

 

詳細がまだだったり、あまりにも素敵すぎるお話しでまだ実感がないものだったり、まだみなさんにお知らせしていないものもあります。

ぜひ共有する際は一緒に喜んで下さい〜!!

口コミ力

ろこみかではなく くちコミりょくです♪

 

先日プチスタッフが「身につけているアクセサリーをほめてもらえたときとか、さっとお渡しできるようにカードを持ち歩いてます♪」ってクリアケースに入ったpo-to-boポストカードを見せてもらって感激!

 

お客様でも、「お友達に宣伝してます」と言って下さる方が多くて本当に嬉しいです!

 

自分が思っている以上にpo-to-boを愛してくれている方がいるんだ・・!と引き締まる想いです。みなさんが素敵に使ってくれて、作品がさらに魅力的になっているんだと思います。

 

私ももっとたくさんの素敵をお届けできるように頑張ります♪

 

 

やきもの市限定ブローチ

毎年のお楽しみ☆えべつやきもの市で販売する「スペシャルどうぶつブローチ」です。

今年はつばめ、ぞう、ねこの3種類です。

金彩をあしらった特別なブローチ。ぜひご覧下さいね。

やきもの市はJR江別駅前で7/8,9 10:00−18:00(日曜日は17:00まで)開催されます。

po-to-boのブース番号は「4」です!

 

よろしくお願いします。