2週間

2019年、スタートして早くも2週間が経ちました。

みなさんは年始に目標や計画など立てましたか!?

 

私は1/1に、今年の夢というか目標を紙に書き出してみました。

大きいものから小さいものまで。

全部で25個ほどありました。これからやりたいことができたら、まだまだ増えるかもしれません。

叶えたい目標なので非現実的な「億万長者になりたい」とか「シミがなくなって10才若返りますように」とかはありません(笑)

 

小さなことでは、「家を片付いた状態でキープする」とか。

当たり前のことでも、なかなか難しいです。私にとっては。

忙しくなると後回しにしてしまうことも。

今の所、片付いています!といっても、まだ2週間ですけどね。

 

目標を具体化することって、とても効果的なんだなぁと実感しています。

自分で決めて、自分で応援してあげることが大切ですよね。

 

例えば去年は「私は海外運がいい」って思っていたんですけど、まず海外に行きたい、っていう目標があって、それを公言していたし、ちょっとですが英語の勉強をしてみたりしたし、チャンスがあったときには飛びこめる勇気を持とうと意識していました。そしていくつかの海外出店の夢が叶いました。

待っていても何もはじまらない。自分から動けば何か変化はある。

ちょっとした変化でも、自信になる。(というか、する!)

 

今年も叶えたい目標が色々あるなぁ。それに向けてがんばろう!

 

そんな思いで、新しいはじまりの1月はいつもに増してワクワクするのです。

みなさんはどうでしょうか?

 

私の今年の目標の中のひとつに、「出会う」というのがあります。

 

最近の私はなんだかとても出会いたい!

色々な人の「好きなもの」「素敵なところ」「考え方」色々感じることで、自分も成長できるし、作品作りへの意欲も増しています。

出会いのひとつの場として「po-to-boお楽しみ部」があります。今年も募集していますので、ぜひご参加くださいね。

私だけではなく、集まってくれるみなさん同士で素敵な出会いが芽生えていることに大きな喜びを感じています。

 

また、ミニショップ、ウェブショップ、イベントなどでお買い物してくださるみなさんにも、もっと感謝を伝えられるよう、もっと素敵な作品を届けられるようがんばりたいです。これも私なりの「出会い」です。

 

 

私の今年の目標25個のうち、2つ発表しちゃいました。

あとの23個はどんなもので、どのくらい叶うのでしょう!?

今年一年も精一杯がんばりたいです。

 

みなさんの目標は何ですか?ぜひ叶えられるよう、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

コメント