若奈さん♪

いつもイベントなどでサポートしてくれる若奈さん♪
めぐり市やツキイチチカイチのイベントもいつも出ていてくれるので会った事ある方も多いと思います。

今月末の中国のイベントも一緒に来てくれる事になりました!
若奈さんの気持ちを綴ったSNSの投稿がとっても素敵で感動したのでシェアさせて下さい!
私も、本当にその通りと思います!以下、引用です。

★ po-to-boが昨年秋の香港に続き、中国は広州でのイベントに2日間出店します。

すごく迷ったのですが、せっかくの機会なので私も販売のお手伝いに行くことにしました。

「またの機会に」とか「また今度」とかよく言ったり言われたりします。
ただ、「またの機会」はなかなか実現しないことも多い。
何もしないで「またの機会」が訪れることもあるけど、それはすごく幸運なことだと思っています。
小さいことでも大きいことでも、「またの機会」はないと思って、ひとつひとつの機会を大切にする、機会を逃したら「またの機会」のために自分で動く。
多少なりともそれができるようになったのはここ数年のことですが、そうすることでいろんなことが繋がって、よい流れがきているように思います。

なので中国行ってきます。
楽しんできます。


以上若奈さんの投稿より



すごく素敵な考え方ですよね!
私も、チャンスがあれば挑戦したいと思っているし、「またの機会はない」と思っています。若奈さんが言うように「次の機会のために自分で動く」というのも同感です!

果報は寝て待てとはいいますが、自分で動いて、努力して、そして待つという事ですよね。
こういう姿勢でいると、さらなるチャンスも引き込むと思います。
実際、もし今後何か機会があれば私は真っ先に若奈さんに声をかけるでしょう。

若奈さんとの出会いは三年前に「プチスタッフ」の募集をした時。
それまで自分は人に頼る事が苦手で、制作も1人、イベントも手伝ってはもらうが基本1人で参加していて、いっぱいいっぱいになっていました。
その時すでにプチスタッフとして手伝ってくれていたなつこさんも忙しいし、お仕事をされているので平日はお願いできない、「もうこれではイベントに出店できない」と思っていた時に、po-to-boのお客さまにスタッフのお手伝いをしてもらおうと思いつきました。

若奈さんはじめ、たくさんの方に手を挙げてもらい、イベントのお手伝いをしてもらう他、みんなでパーティしたり、仲良しになって、想像以上の素敵な事が起こりました。
(現・お楽しみ部です★お楽しみ部は常時募集中ですのでぜひ!)

私も勇気を持ってトライした事でしたが、若奈さんも、プチスタッフ応募するのはとても緊張したと言います。でも扉を開けてくれた事で、お互い、そして周りにも素敵な事がたくさん起こっていて嬉しいです。

若奈さんとは、お互い感謝とか、愛の(?)言葉とか直接口に出して言い合っています。
「若奈さんがいてくれるから、私も頑張れる」とか「知子さんだからお手伝いしたいと思える」とか、ラブラブカップルのようです(笑)
推し量る、とか、思っていれば伝わる…、という考えより、ダイレクトに言った方がわかりやすくて良いよねー♪というのが、同じ認識でとても良い関係です。

po-to-boの作品を作るとき、お客様の笑顔や、自分の心の中の情熱とか、取引先の期待に応えたいとか、色々なモチベーションに支えられていますが、若奈さんが自信を持って販売できる作品を作りたい、というのも、私の力になっています。

中国でも、若奈さんと一緒にたくさんの方に作品をお届けできたら…と思っています。

たくさん楽しんできますね!


写真…季節感がちょうど半年遅れてますが…笑
一緒に写っている写真が結構少なかったので。
中国でいっぱい撮ってこようっと♪
コメント