今後のミニショップ営業日について検討中です。

po-to-boミニショップ。 実は営業形態を変えようかと検討中です。

 

金土の営業から、予約制ショップにしようかなと考えています。

今、金曜日と土曜日の営業なのですが、週たったの2日の営業日にも関わらず…お客さんがとても少なく、ミニショップの需要があまりないのかなぁと感じます。

最近はめぐり市など、街中でのイベントに出ていたり、取扱店で買ってくれるお客さん、ネットご利用のお客さんが多くて、わざわざミニショップに来なくてもお買い物して頂けるというのもあると思います。

 

また、金曜日と土曜日の限られた時間内に予定を立てて…というのがしにくいのかもしれません。

何かのついでに寄るような場所でもないので、今まで来てくれるお客さんも「今週の土曜日に行こうかな」などとあらかじめ予定を立ててから来てくれている事が多いと思うので、それだったら、固定の営業日を決めずに、お客さんと私の都合が合えばいつでも来られるようにした方が良いのでは、と思うようになりました。

 

しばらくは(少なくとも今月中は)金土の営業ですが、今後、予約制ショップに変えていくかもしれません。

今も昔も、作品を見てもらう場として私が一番大切にしているのはミニショップです。

みなさんにより居心地よく楽しんでもらえる空間にしていきたいと思っています。

 

お客さんとっても少ないこじんまりしたお店ですが、ごくたまに数組のお客さんで狭い店内ぎゅうっとしてしまい、結局どなたともちゃんとゆっくりお話出来なかったかぁ…ということもあるので、予約制にして、のんびり寛いでもらったり、ゆっくりお話出来たりしたら良いなぁ、なんて考えています。

 

 

今後について、詳細が決まりましたら、またお知らせさせていただきます!
今後ともよろしくお願いします。

コメント