個展「irodori」ありがとうございました

2017/10/31-11/12

手紙舎2nd STORYで開催されたpo-to-bo個展「irodori」

たくさんの方に来ていただき、とても嬉しいです。ありがとうございました!

 

彩りある色とりどりの作品を色々みていただきたい、ということで個展のテーマを「irodori」にしました。

 

色々な鳥を作る事は決めていたのですが、どんな風にしようとずっと考えていたとき、公園散歩の途中でイメージがふわりと出て来て、立ち止まり、指で宙に絵を描いていたので、はたからみると変な人だったでしょう(笑)

ちなみに私は作品を作る時にスケッチなどはせずに、頭の中に思い浮かべるか、宙に描きます。実際に紙にペンで書いてしまうと二次元のイメージが出来てしまうので、半立体のイメージだけを思い浮かべるようにしています。

 

この「irodori」のイメージが出来たことにより、制作はどんどん進んで行きました。

 

手紙舎2nd STORYは本当に素敵な空間で、何をどこに置いてもとっても絵になるので、ディスプレイがとても楽というか、楽しかったです!!

 

 

カフェでは個展限定メニューとして、po-to-boの作品をイメージした素敵なドリンクとスイーツが・・!!

初日と、土日、お店にも立たせていただき、たくさんのお客様とお話することができました。

楽しみに待っていてくれた方もいて感激でした。

 

実際にみなさんとお会いして、さらにまた色々作りたい!色々みてもらいたい!という気持ちがわきました。普段一人で制作していると実感がない時もあるのですが、作ったものを使ってくれる人がこんなにもいるんだ!というのを感じ、改めて感謝とともに、これからも制作をがんばりたいと感じました。みなさんありがとうございます。

 

ワークショップも開催し、みなさんと一緒に制作も楽しみました。

出来上がりの作品写真は、参加のみなさんの元へ届いたころにご紹介しますね!

 

 

一心に取り組んで来た事だったので、終わってしまって寂しい気持ちもありますが、また新しい楽しい事が出来るようにこれからも頑張ります!

これからもよろしくお願いします。

 

みなさん、本当にありがとうございました。