po-to-bo個展 irodori at 手紙舎2nd STORY

10/31~11/12

手紙舎 2nd STORYにてpo-to-bo個展「irodori」が開催されます。

たくさんの色とりどりの器やアクセサリーをご用意いたします!ぜひ遊びに来て下さい。

 

素敵な機会をいただいて、本当に嬉しく思っています。

みなさんに楽しんでいただけるよう、頑張って制作しています。

楽しみにしていて下さいね。

期間中私も少し在廊させていただきます。またブローチ作りのワークショップも開催しますので、みなさんと制作の楽しさも共有できたら嬉しいです。

 

詳しくは手紙社HPにて。

http://tegamisha.com/69489

制作の毎日

とにかく今、たくさん作っています。

過去最高一番作っています、間違いなく。

器もアクセサリーももりもりなので、お楽しみにしていて下さい!

もうすぐ香港です。準備がまだ出来ていません・汗

がんばります♪

10月スタート

盛りだくさんの9月が終わり、さらに盛りだくさんの10月がスタート。
新作やイベントいろいろです。
今月のカレンダーをまだ更新していなくてすみません。今月はミニショップ臨時休業もありますので、ご来店前にホームページかお電話でご確認下さい。
今のところ、10/13,14のミニショップはお休みになります。
よろしくお願いします。

近況

みなさん、こんにちは。

(ってブログってこんな感じではじめましたっけ!?)

久々の投稿ですが、毎日頑張っています。

なかなかブログも書けず・・なんですが、久々にログインしてみたら、昨日のブログ閲覧数は8名でした・・

8名のみなさん、ありがとう(涙)botかもしれないけれど(笑)

 

制作は相変わらずハイペースで頑張っています!来月には香港出店や、その後ビッグイベントも控えております♪

ぜひ、たまにはブログも覗きに来て下さい♪

 

香港イベント

10/14,15

香港で開催される Pinkoi Market in Hong Kong に参加します。

旅行先として人気の香港。現地のアートマーケットを楽しむという旅も素敵ですね。もしご旅行計画中でしたら是非〜!

私もお客様との交流はもちろん、香港の作り手さんの作品を見るのもとても楽しみです。

8月!!!

イベントいっぱいの7月が終わり、8月がスタート!夏らしい日々を楽しみましょう♪

先月はやきもの市、にわのあさ市、めぐり市、布博・・とイベントラッシュでした。

京都や東京にも行って、毎日が本当に充実していました。

 

しかしキャパオーバーなところもあって、失敗も色々・・反省もたくさんの7月になりました。

 

今月はもう少しじっくり作品制作に取り組めるかな!?またみなさんにたくさん作品をお届けできるようがんばります♪

めぐり市inビッセ、ありがとうございました


ビッセでのめぐり市、大盛況のうちに終了しました。
本当に素敵なお店だらけで、お財布もゆるゆるでした★
次回のめぐり市は9月を予定しています。お楽しみに!

めぐり市inビッセ



7/20-7/24(11:00-19:00)
札幌市大通ビッセ一階で開催の「めぐり市」に出店します。
ぜひ遊びに来て下さい♪

にわのあさ市ありがとうございました!

日曜日のにわのあさ市、ご来場の皆さんありがとうございました!
途中どしゃ降りの悪天候でしたが、気持ち良い庭も楽しめ、とっても良かったです。
私はやっぱりイコロの森が大好きだーー!
来月は8/6開催です。po-to-boも出店します。
ぜひ遊びに来て下さい。





京都へ


そうだ、京都に行こう。
と思い立ち、行ってきました。
はるさんと小鳥さんに会いに行く旅。
2人の名前を聞いて懐かしいと思う方もいると思います♪


はるさんとはBICHON and pq でお洋服とアクセサリーの展示会をしました。
小鳥さんの「喫茶小鳥」にオリジナルの器を制作しました。


2人ともとっても大切な友人であり同士でもあります。初期の頃から支えてもらっていて、po-to-boにとってもなくてはならない存在です。
偶然にも時を同じく京都に引っ越したんだよね。

京都に遊びに行くね〜〜と言い続けて早何年?笑

別行程ですが、父が京都へ一人旅に行くと聞き、じゃあ同時期に行って父とも京都で一杯なんていうのも良いなぁと、いく事にしました。


私の今回の京都旅行は、はるさんの旦那さんであり親友よっくんにゴハンに連れてってもらって、小鳥さんと喫茶店でおしゃべりして、はるさんと赤ちゃんに癒されて、別行程で来ていた父と落ち合って一杯。
以上!!

京都へ来たのに観光ぽい事はしなかったけれど、大好きな人達に会えて、すごく幸せな旅でした。
みんな自分の軸をしっかり持って、自分の人生を力強く生きてるなぁって、とっても嬉しくなりました。

またゆっくり京都に行きたいな。
遠くではるさんと小鳥さんも頑張っているなと思いながら、私も頑張ります★